コンサバ系と投資とポイ活と

コンサバ系ファッションと投資とポイ活とミニマリストが好きなアラフォー女子が好きなものだけ発信するブログ

MENU

Mystradaドレープスリーブワンピース アルページュのシークレットセール戦利品

久方ぶりの投稿になってしまいましたが、先日アルページュのシークレットセールが開催されていたので購入品を紹介します。

本当は新作を購入したいのですが、上海のロックダウンの関係上、欲しい洋服がことごとく予約商品……

いつ入荷されるかわからない新作よりすぐに届くセール品をついつい買ってしまいました。お安くなってますし。

シークレットセールも終わり今は購入できなくなっていますが、タイトルで商品ばれしていますので、興味がある方はどうぞ。

使用感とか次回購入する機会がある方の参考になれば幸いです。

 

 

 

購入品概要

Mystradaドレープスリーブワンピース
定価25,300円 70%オフ 7,590円

クラシカルなデザインとスカートのフレア具合に惹かれて購入。

以前公式ホームページの2022年春物商品特集ページで紹介されていました。ちなみにボウタイ特集でした。

https://ap-story.jp/ap/s/s?rows=30&sort=fsdt+desc&fq=scls:n_*&fq=kw:220203_myst*&pi=220203_myst

 

購入品特徴

ドレープスリーブ強め


 

ドレープスリーブというより個人的にはパワショルだと思います。しかも見ての通り、結構パワーショルダーのデザインが強めで、人によってはかなりいかつくなるかもしれないです。逆になで肩だったり胸板が薄い人なんかはきれいに着こなせそう。

個人的にドレープがヨレるたび、ブラ紐が下がったように感じてしまうという……

 

5部袖&薄手

2022年の早春に出た商品なのでてっきり長袖かと思ったのですが、着てみると明らかに5分袖でした。

しかも割と薄手なので真夏でもいけそうな素材です。首元は暑そうですが。

個人的に真夏でもノースリーブや半袖はあまり着たくないので夏まで着ようと思います。アラフォーにもなると、二の腕隠した方がきれいに見えますしね。

 

もちろん薄手とは言っても、裏地はちゃんとついていますので濃い下着でなければ透けることもなさそう。

ただし、ウエスト回りがタイトなので、割と下腹辺りは注意。

背中側はギャザーがあるので細見えが叶ううえに肉感を拾わないためとっても良いのですが、前は何もないので下着のラインを気を付けた方が良いです。

言うほどは気にならないのですが、きちんと着ていないとキャミソールの端がちょっと変な段差となります。

下腹の段差とかあな恐ろし……

 

着丈が長い

最近の流行は長め丈のデザインが多いですが、これはさらに長い気がします。

モデルさんの着用しているのを見てもふくらはぎぐらいまでありそうでした。

実際私が着るとくるぶし近くまでになります。階段の上り下りとか裾踏んでしまいそうでかなり気を使います。

 

ボウタイの結び方がわからない

購入した際、ボウタイは前側から後ろに通すように結んであったのですが、どうやって着こなしたら良いかわからないという。

モデルさんの写真を参考にしているのですが、首周りを一周するとそれほどボウタイの紐が余らず上手く結べないです。

単に私が不器用という説もありますが、いまだにわからないという

 

ボタンが非常に着脱しにくい

このワンピースは後ろファスナーなので後ろ首に留めるためのボタンがあるのですが、これが非常に使いづらい。ボタンをわっかに通す形なのですが、このわっかに伸縮性が全くないため、留めるのも外すのも非常に苦労します。

使いやすさに難があるのは結構致命的なのかもしれませんが事実です。

 

着用感想

見た目はかわいいけど、着るのに苦労する

これに尽きるかなと思います。スカートのフレアの分量も多くて、とてもかわいいと思うんですが、いかんせん首のボタンが使いづらい。

 

見た目 > 着やすさ を我慢できる人向けです。

 

とはいえ、私はかわいいから買って後悔はないです。

生地感からも秋ぐらいまで使えそうなので苦労しながら着ようかなと思っています。