コンサバ系と投資とポイ活と

コンサバ系ファッションと投資とポイ活とミニマリストが好きなアラフォー女子が好きなものだけ発信するブログ

MENU

4月はしょぼい! PayPayのソフトバンクスマホユーザー限定半額クーポン

f:id:suitonlove:20220403225836j:plain

前回おトクすぎるということで、PayPayのソフトバンクスマホ限定クーポンについて紹介しました。

なので引き続き今月4月はどうなんだろうということで、今回またまた調べてみました。

結論……超しょぼい

正直身もふたもない結論ですが、偽らざる本音なので仕方ありません。

そういった内容にはなりますが、気になる方はどうぞ。

 

 

前月と重複しますが、はじめてご覧になる方向けに一応説明をば。

 

最大半額相当戻ってくるクーポンって何?

ソフトバンクスマホユーザーが利用できるPayPayクーポンです。

特筆すべきはやはりその還元率。上限はあるものの、最大50%相当ポイントが付与されるので、かなりおトクに利用できます。

毎月更新されるので月初は必ずチェックした方が良いです。

ちなみにワイモバイルやLINEMO・LINEモバイルユーザーは対象外なので注意。

 

クーポン利用の前提条件

  • 対象者:ソフトバンクスマホユーザーかつスマートログイン設定済
  • 対象期間:2022年4月30日まで(今回の場合)
  • 対象金額:1円以上のPayPayでの支払い
  • 支払方法:制限なし(クレジットカード支払い・あと払いで支払いでも可能)
  • 付与方法:利用後約一ヶ月程度でポイントを付与

 

気になる今回の対象店舗一覧

店舗 1回あたりの最大付与額 利用可能回数 合計付与上限額
大戸屋ごはん処 最大700円相当 1回 700円相当
コーナン 最大1,000円相当 1回 1,000円相当
西友・サニー 最大800円相当 1回 800円相当
デニー 最大800円相当 1回 800円相当

最初見たとき「え、これだけ?」と驚きましたが本当にこれだけです。

前回6店舗だったのに今回は4店舗。しかもすべて1回しか使用できません。

何より全国展開されていない店舗ばかりなのが個人的に痛い。

ダイソーやコンビニ・ドラッグストアみたいに単価が安くどこにでもある店舗だととてもPayPayクーポンはコスパが良くておトクと断言できます。

しかし外食系の単価が高い店舗だと最大付与額なんてすぐ達してしまうのでコスパが悪くなりがちです(しかも前回のくら寿司は上限1,000円で2回利用可能だったのに今回それより低いうえ1回のみ)。

そもそも店舗が近隣にないとクーポンの利用すらできないという……。

コーナン行くとプチ旅行になる……

なので私は今回のクーポンを利用する可能性は低そうです。

 

来月に期待

というわけで4月は個人的に微妙な内容でしたが、予告によれば来月5月はちょっと期待できそうです。

ちなみにココカラファインマツモトキヨシは3月、ドトールは1月に半額クーポン配信があったばかりです。

コスパ良くて嬉しい店舗ではあるのですが、同じ店舗が続くのは何故に……?