コンサバ系と投資とポイ活と

コンサバ系ファッションと投資とポイ活とミニマリストが好きなアラフォー女子が好きなものだけ発信するブログ

MENU

ご挨拶

はじめまして。コンサバ系ファッションが好きで投資とポイ活をしつつ、ミニマリスト憧れているアラフォー女子の千です。コンセプトや自己紹介を兼ねてつらつら主張してみようと思います。

簡単な自己紹介

  • 名前:千(SEN)某ジブリアニメと同じです
  • 地方在住のアラフォー女子
  • 田舎なのでコンサバ系はもっぱらネットショッピング
  • 幼いころから節約話が好き
  • ファッションは好きだけどメイクやヘアはそこまででもない
  • 好きな雑誌は美人百花(ターゲット年齢外れたが、移行先がない)
  • インドアかつ内向的なので友達少ないちょっと残念なひと
  • ミニマリストにあこがれるミニマリストではないひと

 

 好きなブランド

わかる方には一発でお察しでしょうが、高いブランドばかりを買っているわけではないです。

 

結局何をしたいのか

ズバリ自分が好きなものを発信したい! です。ちまたには数多くの投資やミニマリストに関するブログやYoutubeがありますし、好きな方もたくさんいます。しかし洋服に関してはあまり見かけないのが正直なところ。

  • コンサバ系でミニマリストな方っているかな
  • 投資とコンサバ系ファッションを同時に語ってるような内容が読みたい
  • 花柄スカートとかレースタイトとかフリルブラウスとかがクローゼットにあるような話が聞きたい
  • モノトーンよりもピンクやラベンダーとかホワイトがいっぱいある服が見たい!
  • ポイ活やキャッシュレスのおトクなキャンペーンについて情報共有したいな

そういったことを何かしら主張してみる次第です。コンサバ系大好きです。

ちなみにミニマリスト好きですが、残念ながらミニマリストではありませんので役立つような情報を発信することはほとんどないと思います。

 

投資とポイ活

コンサバ系の格好をしていると何故か「お金ばかり使う人」みたいに見られる風潮がある気がします。コンサバ系が好きですが、できるだけ貯蓄はできるよう頑張っています。なにでその内容も公開していくつもりです。キャッシュレスとポイ活が好きです。投資もしているのですが、塩漬け案件を抱えているので発信は控えめかもです。
ここまでお読みいただきありがとうございます。少しでも楽しんでもらえたり、ためになったと思ってもらえるような発信を続けていきたいと思っています。