コンサバ系と投資とポイ活と

コンサバ系ファッションと投資とポイ活とミニマリストが好きなアラフォー女子が好きなものだけ発信するブログ

MENU

毎月24日はコスメチェックの日

 

皆様コスメはどうやって購入していますか?

デパートやドラッグストア等の店舗で購入しているでしょうか。それともネット通販でしょうか。

 

余談ですがわたしはジルスチュアートのコスメが好きです。

いくつになってもあのキラキラしたコスメは見てると気分が上がります。

とは言っても、実はもう何年も店舗に行っていないです。

ジルはかわいいコスメですが、お値段は全然かわいくないのでタッチアップがし辛い現状だとなかなか店舗に行く気にはならないです。

……あきらかにターゲット年齢外れているような気がするっていうのもありますが。だってコスメはかわいいから。

ちなみにクリスマスコフレだけネット通販で購入してます。昨年2021年のコフレももちろん購入しました。

↑についてもいつかご紹介できたらと思います。

 

というわけで、最近ジルでコスメを買わなくなったので代わりに利用しているのがこちら。

f:id:suitonlove:20220224225807j:plain

TV&MOVIE

有名な24hコスメと同じメーカーですが、エイジングケアをうたっている上の世代向けナチュラルコスメです。いつもネット通販で購入しています。

今回はそんなTV&MOVIEについてあれこれ語ってみたいと思います。

なまじメインに利用しているだけにぶっちゃけトークな様相になっております。

 

 

24hコスメとTV&MOVIEは定価が高い

個人的にデパコスでもないのにとっても高いなと思います。

オーガニックコスメの相場はどこも安くはないので当然なのかなと理解はしますが。

とはいえ商品によってはジルより高いです。

 

……しかし正直パッケージは値段の割に結構チープ。

 

ジルコスメもチープに思う時もあるのですが、こちらはデザイン性とかもさほどないのでもうちょっと頑張ってほしいなーと本音では思ったり。

使い終わる前までに必ずケースが壊れてしまうのは何とかしてほしいところ。

 

どちらも使い勝手は同じ TV&MOVIEの方がエイジングケア

クリームファンデに関しての感想ですが、24hコスメに比べカバー力と保湿力は明らかにTV&MOVIEの方が高いです。

隠さないといけないものがより隠れますし、仕上がりも厚塗りっぽくならないし。

ただ、それ以外に両者の違いはあまりなかったですね。

そもそも使用感はミネラルコスメのためか、他のコスメより少し伸びが良くないです。なので使い始めはちょっと慣れなかったですね。

 

やっぱりオーガニックでナチュラルなコスメっていうのが一番大きい

これに尽きると思います。赤ちゃんにほおずりしてもオッケーといううたい文句ですしね。

あと何気に石けんで落ちるのも嬉しいです。

ただアイメイクなどをがっつりしてしまうと結局クレンジングが必要なのですが。

 

今回言いたかったこと

最初に定価が高いと述べましたが、実はTV&MOVIEは毎月24日頃にとてもオトクになります。

 

にーよんの日! だそうです。

 

毎月24日前後に24hコスメのサイトで特別アウトレットセールを行っているんです。

毎回割引率が変わるのでこまめにチェックするのがおすすめです。

興味ある方は↓に紹介ページがあるので是非。

twitter.com

ちなみに私の過去最高のオトク購入はクリームファンデ定価6,050円のところ500円、です。

 

 

TV&MOVIEについての個人的な感想は以上になります。

イマイチなところもありますが、オーガニックコスメかつオトクに購入できることを考えると割と良いかなと私は思っています。

少しでも参考になれば幸いです。