コンサバ系と投資とポイ活と

コンサバ系ファッションと投資とポイ活とミニマリストが好きなアラフォー女子が好きなものだけ発信するブログ

MENU

コンサバ系お洋服買ったよ

 

突然ですがコンサバ系のファッションブランドといえばズバリどこだと思いますか?

 

f:id:suitonlove:20220223151629j:plain

好きな銀座かねまつのパンプス(質問には関係ない)

 

ちなみに当ブログのコンサバ系ファッション定義についてはこちら

 

 

 

個人的にはコンサバ系といえばアルページュ

冒頭の質問に戻ると、私はそう答えます。

むしろApuweiser-Riche(以降略してアプ)、と答えます。

ちなみにPRIVATE LABELやLAISSE PASSEやprideglideやPinky&DianneやLE SOUKとかも好きでした。

いずれも2000年代のコンサバ系全盛のCanCam時代に流行ったブランドです。

しかしそのブランドのほとんどが今はなくなっているか中身が変わっているという。いやはや世知辛い。

 

何故そう思うのか

やっぱりCanCamで中心ブランドだったからでしょうか。

当時は本当にあこがれのブランドでした……が、一般庶民には高くて高くて買えませんでした。そもそも地方民には買う手段は限られておりました。

大手を振って買えるようになったのはアラサーからですね。

 

それと2000年代流行のコンサバ系ファッションブランドの中であまり変わらずに残っているブランドっていうことも言えると思います。

近頃ちょっと怪しいような気がしますが。

ただ現在の流行も抑えたコンサバ系って大事です。昔の服はやはりスカート丈が短すぎていろんな意味で履けないので。

 

購入品紹介

という前置きはさておき、先日通販サイトMAGASEEKのシークレットセールでアプのお洋服を購入したのでいくつか紹介します。

かわいいと思ったのでほぼ衝動買いです。

やっぱりMAGASEEKは節約志向の地方民にとっては必需品ともいえるコンサバ系ファッション購入先です。

アプ含むアルページュブランドって昔は店舗でしかセールを行っていなかったんですよね。

それがブランド価値の証でもあったのでしょうが、今はセール品が購入できるようになって嬉しいのが正直なところ。

 

Apuweiser-riche 2WAYクラシックフラワースカート

f:id:suitonlove:20220223154542j:plain

定価24,200円 70%オフ 7,260円

 

取り外し可能なチュールがついているので外して着こなしもできます。

しかしチュールがかわいいのです。外しません。

2WAY仕様なのに結局1WAY。あるあるですね。

 

Apuweiser-riche ノーカラーリバーコート

f:id:suitonlove:20220223154625j:plain

定価53,900円 70%オフ 16,170円

 

田舎在住になりますとセール利用がほとんどです。定価で買うことはほぼないです。

今から着たおすぞーと思いたいのですが、件の感染症流行中のため着ていく場所はほとんどありません。

でも買います。服はかわいいから。

 

そういえばアプってもともと20代前半向けブランドでしたが今はアラサー向けになってますね。ターゲット年齢上がってます。

……買った人はアラフォーですが。

 

良いんです。服はかわいいから。